ウィットに入社を決めた理由
もともと広告代理店への入社を目指して就職活動を行っていました。ウィットの仕事内容を聞いて、どんな広告を出したら反響が出るか、どんな提案をしたらお客様に最適か…「試行錯誤」をする機会が多そうだと感じました。
私は決まったことだけではなくて自分の考えを活かせる仕事がしたいと思っていたので、充実して働く光景が想像できて、入社を決めました。
現在の仕事内容や、
やりがいを教えてください
入社当初は不動産会社の物件販売促進のための企画立案や、広報誌の広告枠の販売を担当していました。企画書を作ったり媒体の魅力がどうしたらお客様により伝わるか考えて商談に臨んだりと様々な業務を経験させてもらっていました。
現在では課のリーダーとして、メンバーへのアドバイスやフォローを中心に行っています。
また、自分が営業を経験して学んだことを、研修やロールプレイングを通じて新しく入社したメンバーに発信しています。
社内外問わずたくさんの改善点や課題と向き合う中で、最適解が分からず大変なこともあるのですが、悩み抜いて出したアイデアがお客様の課題解決やメンバーの成長につながったときは達成感を感じます!
ウィットの魅力は?
一人一人が会社にとって重要な一員であるところだと思います。ウィットでは新しい事業をどんどん展開していったり、現状の問題点に対して良い改善策があったらすぐに実行したりと、スピード感を持って仕事が動いていきます。その分一人一人が担う責任や裁量権が大きいです。そのためもちろん大変なこともありますが、何か大変なことを成し遂げた際は、この経験を通じて成長できたな…と毎回実感します。
良いと思うことはどんどん実行して、うまくいかない場合は改善して…といった姿勢を大切にしているため、自分のアイデアを活かしたい!という方は活躍してもらえる職場だなと思っています!