株式会社ウィット リクルートサイト株式会社ウィット リクルートサイト

TOPIC取組内容

日付2021.3.17大阪府・大阪市が主催、「中小企業のための女性活躍推進セミナー」での代表の動画ダイジェストをアップしました。

令和3年2月18日(木)、大阪市中央区にあるドーンセンターで行われた同セミナーに、当社代表がパネリストと して招待されました。パネリストに選ばれた一つの理由は、代表を務めるウィットが、男女いきいき表彰の優秀賞を受賞したからです。 大阪府の数ある中小企業の中で4社だけが選ばれた賞です。特に、主催の男女共同参画グループから評価された点として「男女差のない採用や人事育成、 男性従業員の育休制度への取り組み」があげられます。 当日は、ご参加いただいた中小企業の皆様に、様々な女性活躍推進や両立支援に関する取り組みについてお話をさせて頂きました。ハー ゲンダッツ制度についての話では場も和み、全体を通して他社からも賛同頂きました。 セミナーの雰囲気をライブ配信されていた内容のダイジェスト版になりますが、動画でアップさせて頂きます。是非、ご覧ください! ウィットの雰囲気をお伝えできると思います。


女性活躍推進を進める事業者の「表彰」について

大阪府が、「男女いきいきプラス」事業者の中から、独創的、先進的な取組等を行なっている事業者を選考し、男女いきいき事業者として表彰する制度です。

  • 「男女いきいき・元気宣言」
    事業者制度とは?

    「女性の能力活用」や「仕事と家庭の両立支援」など、男性も女性もいきいきと働くことのできる取組を進める意欲のある事業者を、大阪府が「男女いきいき・元気宣言」事業者として登録し、その取り組みを応援する制度です。

  • 「男女いきいきプラス」
    認証とは?

    次のステップとして、女性活躍推進法に基づく「一般事業主行動計画」を策定し、「女性の職業選択に資する情報の公表」を実施している企業・団体を認証するものです。

大阪府の第3回
男女いきいき事業者表彰で
「男女いきいき優秀賞」を受賞!他の受賞企業は、田辺三菱製薬、
高島屋、明治安田生命保険など

詳しくはこちら 他のお知らせはこちら

株式会社ウィット
SDGsへの取り組み

当社は、SDGsの目標達成と
持続可能な社会の実現に向け、
事業を通じて社会の課題解決に
取り組んでいます。

詳細はこちら

JOB DESCRIPTION採用について

募集要項はこちら

ENTRYエントリー

CONTACTお問い合わせ・インターン応募はこちら

お問い合わせフォームへ
ページトップへ ENTRY