カテゴリ
2021.06.24
お役立ち情報
マイナスをプラスに!言い換えで貴社の魅力を発信しましょう

今回は、求人票でも広告でも、特に言えることがない!
という時にどうするかをご紹介いたします。
- * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –
突然ですが、ウィットでは求人広告だけでなく不動産広告も作っています。
不動産広告では、とにかくマイナスのポイントを、プラスに言い換えていきます。
たとえば、
●中心部から遠く買い物のできる場所や娯楽が少ない、家しかない場所
→『都会の喧騒から離れた閑静な住宅街』
●電動自転車でもしんどい坂の上に建っている家
→『街を一望する高台の邸』
●繁華街のとてもごちゃごちゃしたところ
→『都心の利便を享受するアーバンライフ』
などなど・・・
これを求人広告にあてはめてみると、
●若手がいなくて年齢層が高い
→『ベテラン社員がそろっているため、しっかりとノウハウをお伝えできます』
●駅が遠く不便なため、近くの人しか来れない
→『通勤時間は短く!自転車・バイク通勤歓迎!』
●休みが不規則
→『平日も週末も、どちらも休めるので便利ですよ』
こういう風に、いろいろな言い換えをしていけます。
ですので、「うちは特に何も特徴がないから」などとおっしゃらず、
言い換えで、アピールの可能性を広げていきましょう。
貴社の魅力を最大限引き出すキャッチコピーを、
私たちにも一緒に考えさせてください(^^)
高槻市/ 茨木市/ 摂津市/ 豊中市/ 吹田市/ 箕面市/ 池田市/島本町/
採用/人材/求人/反響/求人チラシ/人材募集/人事/求人媒体/