仕事だより

お問い合わせ

お問い
合わせ

資料ダウンロード

資料
ダウン
ロード

h1ロゴ

仕事だよりブログ

カテゴリ

お役立ち情報

マイナスをプラスに!言い換えで貴社の魅力を発信しましょう

今回は、求人票でも広告でも、特に言えることがない!
という時にどうするかをご紹介いたします。

  • * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

突然ですが、ウィットでは求人広告だけでなく不動産広告も作っています。
不動産広告では、とにかくマイナスのポイントを、プラスに言い換えていきます。

たとえば、
 ●中心部から遠く買い物のできる場所や娯楽が少ない、家しかない場所
  →『都会の喧騒から離れた閑静な住宅街』

 ●電動自転車でもしんどい坂の上に建っている家
  →『街を一望する高台の邸』

 ●繁華街のとてもごちゃごちゃしたところ
  →『都心の利便を享受するアーバンライフ』

などなど・・・

これを求人広告にあてはめてみると、
 ●若手がいなくて年齢層が高い
  →『ベテラン社員がそろっているため、しっかりとノウハウをお伝えできます』

 ●駅が遠く不便なため、近くの人しか来れない
  →『通勤時間は短く!自転車・バイク通勤歓迎!』

 ●休みが不規則
  →『平日も週末も、どちらも休めるので便利ですよ』

こういう風に、いろいろな言い換えをしていけます。

ですので、「うちは特に何も特徴がないから」などとおっしゃらず、
言い換えで、アピールの可能性を広げていきましょう。

貴社の魅力を最大限引き出すキャッチコピーを、
私たちにも一緒に考えさせてください(^^)

高槻市/ 茨木市/ 摂津市/ 豊中市/ 吹田市/ 箕面市/ 池田市/島本町/
採用/人材/求人/反響/求人チラシ/人材募集/人事/求人媒体/

前の記事へ
お役立ち情報一覧へ
次の記事へ

関連記事