仕事だより

お問い合わせ

お問い
合わせ

資料ダウンロード

資料
ダウン
ロード

h1ロゴ

仕事だよりブログ

カテゴリ

お役立ち情報

人材採用に使うリスティング広告「採用リスティング」とは

リスティング広告というと、
なにか商品やサービスを認知させるときに使う広告だと思っていませんか?
最近では求人募集においても活用されるようになってきました。
正社員、アルバイト等、募集の雇用形態は問わずに活用されるケースが増えています。

リスティング広告では、自社の広告と関連性の高い検索キーワードの検索結果画面に
配信できるため、求める人物像に絞って、戦略的に情報を届けることが可能です。
リスティング広告は、クリック課金型広告となっているため、
使い方によっては”見てほしい人に見てもらった時にだけ費用が発生する
費用対効果の高い広告といえるでしょう。

主なメリットとしては
・細かなターゲティングを行える
・掲載金額を自由に決められる
・まだ競合が少なく求職者にアプローチがしやすい
・求人広告ではNGとされる表現も試せることがある
・求人広告や求人検索エンジンでは出会えない層にアプローチが可能

また、リスティング広告の配信では締め切りなどはありません。
即日で開始でき、掲載期間等の縛りもありません。
人員が足りない時にすぐ募集を開始できる点もメリットといえます。

ただし、リスティング広告配信で成果を出すには、AIの学習が重要となってきます。
ある程度の期間掲載し、応募が入ってきて初めて効率よく配信が進みます。
最低でも3カ月程度は掲載を続けるイメージを持っていただくのが良いでしょう。

近年採用広告は様々な媒体が増えております。
貴社の求人ターゲットに合う媒体を正しく選択するのが採用への第一歩となります。
求人についてご相談がありましたらお気軽にご連絡ください♪

 

高槻市/ 茨木市/ 摂津市/ 豊中市/ 吹田市/ 箕面市/ 池田市/島本町/

採用/人材/求人/反響/求人チラシ/人材募集/人事/求人媒体/

前の記事へ
お役立ち情報一覧へ
次の記事へ

関連記事