石川県広報誌「石川県立美術館だより」広告掲載のご案内

石川県広報誌「石川県立美術館だより」広告掲載のご案内

石川県広報誌
「石川県立美術館だより」
広告掲載のご案内

石川県広報誌
「石川県立美術館だより」
紙面に御社の広告が出せます。

  • 石川県立美術館だより
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「石川県立美術館だより」は、石川県立美術館で開催される展覧会の特集記事のほか、行事案内、所蔵品などを掲載した広報誌です。 石川県立美術館友の会会員、石川県立美術館協力者、県内各行政機関及び文化施設、全国の美術館・博物館へ配布する媒体ですので、様々なジャンルでご活躍中の企業様にとって、エリアとターゲットが明確な石川県立美術館だよりの広告は、集客だけでなく、企業の信用力も増す非常に魅力的な媒体です。 文化教養に関心のある高感度層に届けることができます。 広報誌であるため信頼性もあり、美術館情報記事下部に広告を掲載するためほかのチラシに紛れて捨てられにくく、目に入りやすい信頼性と確実性を備えた良い集客手段になると思われます。

媒体概要

紙名
石川県広報誌「石川県立美術館だより」
発行部数
2,500部/回(令和5年実績)
発行日
年12回(毎月末を予定)
配布先
石川県立美術館友の会会員、石川県立美術館協力者、
県内各行政機関及び文化施設、全国の美術館及び博物館
掲載期間
令和6年5月号~令和7年4月号
各種審査について
掲載業種及び掲載可能内容に関しては、
石川県による事前審査が必要となりますので予めご了承ください

掲載のポイント

  • ポイント1
    石川県立美術館の関係各機関等に配布! 石川県立美術館友の会会員、石川県立美術館協力者、県内各行政機関及び文化施設、全国の美術館・博物館へ配布し文化教養に関心のある高感度層に届けることができます!
  • ポイント2
    広告掲載費で財政支援! 広告掲載費は県の財政金になるため、石川県の財政支援ができ、地域貢献につながります。
  • ポイント3
    他社との差別化ができる! 県の広告に掲載しているということで貴社への信用力が上がります。県から配布される媒体に掲載されている広告ということで、県民の方にも安心の企業アピールが出来ます。

広告の規格

広告サイズ
1号サイズ:縦3.0cm × 横6.5cm、
2号サイズ:縦3.0cm × 横13.0cm
4色カラー
広告本数
原則、表8面(裏表紙)下部に2枠

掲載料金

料金
(掲載・原稿入稿費/1回あたり)
最終面 デザイン費
1号サイズ1ヶ月
(縦3.0cm × 横6.5cm)
お問い合わせ
ください
お問い合わせ
ください
1号サイズ6ヶ月
(縦3.0cm × 横6.5cm)
2号サイズ1ヶ月
(縦3.0cm × 横13.0cm)
2号サイズ6ヶ月
(縦3.0cm × 横13.0cm)

掲載号と申し込み締切

掲載期間
発行月 申し込み締切
2024年5月 2024年2月28日
2024年6月 2024年4月1日
2024年7月 2024年4月26日
2024年8月 2024年5月30日
2024年9月 2024年7月1日
2024年10月 2024年7月31日
2024年11月 2024年8月30日
2024年12月 2024年10月1日
2025年1月 2024年10月29日
2025年2月 2024年11月27日
2025年3月 2024年12月24日
2025年4月 2025年1月30日

申し込み受付は先着順となりますので
ご希望の場合はお早めにお申込みください。

お申込み方法
「お問い合わせ・資料請求はコチラ」
のフォームよりお申込みください。
審査
広告主、掲載内容、デザインについて
掲載前に石川県の事前審査がございます。
※ご希望に添えない場合がございます。
予めご了承ください。

制作スケジュール

  • お申込み
  • ご入金
  • 原稿作成
  • 審査
  • ご掲載

石川県広報誌「石川県立美術館だより」広告掲載基準(抜粋)

広告不可範囲
◉児童または青少年に悪影響を与えるおそれのあるもの
◉政治性のあるもの又は選挙に関係するもの
◉宗教性のあるもの又は迷信若しくは非科学的な
ものに関するもの
◉個人又は法人の名刺広告又は意見広告
◉県税を滞納している者の広告
◉社会状況・情勢等により広告掲載を自粛している業種・業者等の広告
広告掲載内容
消費者保護の観点から、表現内容に留意し、県が適切でないと認めるものについては掲載不可
例)あたかも県が推奨しているかのような誤解を与えるおそれのあるもの、根拠のない表示又は誤認を招くような表現(「業界トップレベル」「高く買います」「残数わずか」等)
※詳細は営業担当までお問い合わせください。また広告物について審査用原稿(PDF)を事前に提出し、県からの承認が必要です。

FAQ よくある質問

Q.1 広告が埋もれてしまいそう、見てもらえないのではないか。
広報誌なのでチラシと違い保管率も高く、県の情報が掲載されているので中身もしっかりと読まれてる方が多いです。
Q.2 掲載枠が小さい…。
広告掲載スペースは県によって決定されているので調整は難しいのですが、先述の通り広報誌だからこその掲載メリットがたくさんあります!
紙面にQRコードを掲載すれば詳しい情報が見られるHPへ誘導することも可能です。
Q.3 紙の広告ほとんどしていない、効果がないのではないか。
ウェブの広告は情報収集をしている顕在層にアプローチ可能ですが、広報誌は潜在層にも届けることができるので、ウェブとは違いまだ商品・サービスを知らない、関心のないユーザーにも認知することが可能です。
Q.4 県内全域は広すぎる。
配布エリアをお選びいただくことは広報紙の性質上難しいのですが、普段近隣に絞って訴求されている場合、一部あたりの単価を抑えて普段ターゲットとしていないエリアにもPRができるチャンスとなります。

広報誌の購読率

90%以上の方が
読んでいると回答!

各都市のアンケートによれば、90%以上の人々が広報誌を読んでいると回答。地域密着の自治体メディアが注目されており、情報伝達において大きなメリットがあると言えます。

  • 人口5万人規模のA市のグラフ
  • 人口20万~30万人規模のB市のグラフ
  • 人口100万人規模のC市のグラフ

※2023年 当社調べ

他媒体との比較

1部あたりの単価をおさえて、
地元にピンポイントに
訴求することが可能!

他媒体との比較の表 圧倒的なカバー率! 他媒体との比較の表

※新聞折込・ポスティング費用はA4サイズで算出。当社調べ

反響の事例

事例01 ▸ 就職支援センターの生徒募集

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就職支援センターの生徒募集

就職者支援訓練の期間限定無料キャンペーンを掲載

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反響01 20件と今までにない反響があり。 反響01 20件と今までにない反響があり。

事例02 ▸ 写真・カメラ専門店による中古買取の告知

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中古買取の告知

中古カメラの高価買取フェアの告知を掲載

就職者支援訓練の期間限定無料キャンペーンを掲載
反響02 広報誌による反響が30~40名あり、そのうち8割が初めての顧客。 反響02 広報誌による反響が30~40名あり、そのうち8割が初めての顧客。

事例03 ▸ フリーペーパーのポスティング会社による募集広告

事例03

フリーペーパーのポスティング
会社による募集広告

地域密着型・広報誌配布スタッフの募集広告を掲載

就職者支援訓練の期間限定無料キャンペーンを掲載
反響03 10件以上の問い合わせがあり良い傾向のため継続。 反響03 10件以上の問い合わせがあり良い傾向のため継続。

事例04 ▸ 住宅展示場で行われるイベントの案内

事例04

住宅展示場で行われる
イベントの案内

住宅展示場で行われる集客イベントのノベルティー付き広告を掲載

就職者支援訓練の期間限定無料キャンペーンを掲載
反響04 イベントにて、200~300名の集客に成功した。 反響04 イベントにて、200~300名の集客に成功した。

掲載ご希望の方は
お気軽にお問い合わせください

株式会社ウィット
株式会社ウィット営業担当宛 大阪府高槻市城北町1丁目14-17-501

その他取り扱い自治体一覧は
コチラ

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