裾野市広報誌「広報すその」広告掲載のご案内

裾野市広報誌「広報すその」広告掲載のご案内

裾野市広報誌
「広報すその」
広告掲載のご案内

裾野市広報誌
「広報すその」紙面に
御社の広告が出せます。

  • 広報すその
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  • 広報すその

裾野市で活動される様々なジャンルでご活躍中の企業様にとってエリアとターゲットが限定されている裾野市広報誌「広報すその」は、集客だけでなく企業の信用力も増す非常に魅力的な広告媒体です。
裾野市の全世帯に配布するため裾野市民へ100%届けることができ、広報誌であるため信頼性もあります。市の情報記事下部に広告を掲載するため、折込チラシのように捨てられにくく、目に入りやすいのが特長です。信頼性と確実性を備えた良い集客手段としてご利用いただけます。
広告掲載の費用は市に還元されるため、市の活性化や地域貢献にもつながります。

媒体概要

紙名
裾野市広報誌「広報すその」
発行部数
1回あたり約19,200部(令和6年1月号実績)
発行日
毎月1日発行
配布エリア
自治会加入の全世帯・市役所等公共施設等
掲載期間
令和6年5月号~令和7年4月号
各種審査について
掲載業種及び掲載可能内容に関しては、
裾野市による事前審査が必要となりますので予めご了承ください

掲載のポイント

  • ポイント1
    裾野市内全戸配布! 裾野市の世帯全戸に配布される媒体なので、市民の手に漏れなく確実に届きます。裾野市で全戸配布ができる媒体は「広報すその」だけです!
  • ポイント2
    信用力を高めることができる! 市の広告に掲載しているということで貴社への信用力が上がります。市から配布される媒体に掲載されている広告ということで、市民の方にも安心の企業アピールができます。
  • ポイント3
    他社との差別化ができる! 市の広報誌は折込やポスティングチラシと違い、市の情報が掲載されている公共物になるので、捨てられにくく、保管率も高いため他社との差別化ができます。

広告の規格

広告サイズ
1号枠:縦50mm × 横90mm、
2号枠:縦50mm × 横180mm
4色カラー
広告本数
1号枠8枠または2号枠4枠

掲載料金

掲載料金 1号枠 2号枠
中面 お問い合わせ
ください
お問い合わせ
ください
デザイン費

掲載号と申し込み締切

掲載期間
掲載号 申し込み締切
2024年5月号 2024年3月18日
2024年6月号 2024年4月12日
2024年7月号 2024年5月17日
2024年8月号 2024年6月14日
2024年9月号 2024年7月12日
2024年10月号 2024年8月8日
2024年11月号 2024年9月12日
2024年12月号 2024年10月15日
2025年1月号 2024年11月15日
2025年2月号 2024年12月10日
2025年3月号 2025年1月14日
2025年4月号 2025年2月10日

申し込み受付は先着順となりますので
ご希望の場合はお早めにお申込みください。

お申込み方法
「お問い合わせ・資料請求はコチラ」
のフォームよりお申込みください。
審査
広告主、掲載内容、デザインについて
掲載前に裾野市の事前審査がございます。
※ご希望に添えない場合がございます。
予めご了承ください。

制作スケジュール

  • お問い合わせ
  • お申込み
  • 原稿作成
  • 役所審査
  • 原稿掲載

裾野市広報誌「広報すその」広告掲載基準(抜粋)

広告不可範囲
◉児童または青少年に悪影響を与えるおそれのあるもの
◉政治性のあるもの又は選挙に関係するもの
◉宗教性のあるもの又は迷信若しくは非科学的な
ものに関するもの
◉個人又は法人の名刺広告又は意見広告
◉市税を滞納している者の広告
◉社会状況・情勢等により広告掲載を自粛している業種・業者等の広告
広告掲載内容
消費者保護の観点から、表現内容に留意し、市が適切でないと認めるものについては掲載不可
例)あたかも市が推奨しているかのような誤解を与えるおそれのあるもの、根拠のない表示又は誤認を招くような表現(「業界トップレベル」「高く買います」「残数わずか」等)
※詳細は営業担当までお問い合わせください。また広告物について審査用原稿(PDF)を事前に提出し、市からの承認が必要です。

FAQ よくある質問

Q.1 広告が埋もれてしまいそう、見てもらえないのではないか。
広報誌なのでチラシと違い保管率も高く、市の情報が掲載されているので中身もしっかりと読まれてる方が多いです。
Q.2 掲載枠が小さい…。
広告掲載スペースは市によって決定されているので調整は難しいのですが、先述の通り広報誌だからこその掲載メリットがたくさんあります!
紙面にQRコードを掲載すれば詳しい情報が見られるHPへ誘導することも可能です。
Q.3 紙の広告ほとんどしていない、効果がないのではないか。
ウェブの広告は情報収集をしている顕在層にアプローチ可能ですが、広報誌は潜在層にも届けることができるので、ウェブとは違いまだ商品・サービスを知らない、関心のないユーザーにも認知することが可能です。
Q.4 市内全域は広すぎる。
配布エリアをお選びいただくことは広報紙の性質上難しいのですが、普段近隣に絞って訴求されている場合、一部あたりの単価を抑えて普段ターゲットとしていないエリアにもPRができるチャンスとなります。

広報誌の購読率

90%以上の方が
読んでいると回答!

各都市のアンケートによれば、90%以上の人々が広報誌を読んでいると回答。地域密着の自治体メディアが注目されており、情報伝達において大きなメリットがあると言えます。

  • 人口5万人規模のA市のグラフ
  • 人口20万~30万人規模のB市のグラフ
  • 人口100万人規模のC市のグラフ

※2023年 当社調べ

他媒体との比較

1部あたりの単価をおさえて、
地元にピンポイントに
訴求することが可能!

他媒体との比較の表 圧倒的なカバー率! 他媒体との比較の表

※新聞折込・ポスティング費用はA4サイズで算出。当社調べ

反響の事例

事例01 ▸ 就職支援センターの生徒募集

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就職支援センターの生徒募集

就職者支援訓練の期間限定無料キャンペーンを掲載

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反響01 20件と今までにない反響があり。 反響01 20件と今までにない反響があり。

事例02 ▸ 写真・カメラ専門店による中古買取の告知

事例02

写真・カメラ専門店による
中古買取の告知

中古カメラの高価買取フェアの告知を掲載

就職者支援訓練の期間限定無料キャンペーンを掲載
反響02 広報誌による反響が30~40名あり、そのうち8割が初めての顧客。 反響02 広報誌による反響が30~40名あり、そのうち8割が初めての顧客。

事例03 ▸ フリーペーパーのポスティング会社による募集広告

事例03

フリーペーパーのポスティング
会社による募集広告

地域密着型・広報誌配布スタッフの募集広告を掲載

就職者支援訓練の期間限定無料キャンペーンを掲載
反響03 10件以上の問い合わせがあり良い傾向のため継続。 反響03 10件以上の問い合わせがあり良い傾向のため継続。

事例04 ▸ 住宅展示場で行われるイベントの案内

事例04

住宅展示場で行われる
イベントの案内

住宅展示場で行われる集客イベントのノベルティー付き広告を掲載

就職者支援訓練の期間限定無料キャンペーンを掲載
反響04 イベントにて、200~300名の集客に成功した。 反響04 イベントにて、200~300名の集客に成功した。

掲載ご希望の方は
お気軽にお問い合わせください

株式会社ウィット
株式会社ウィット営業担当宛 大阪府高槻市城北町1丁目14-17-501

その他取り扱い自治体一覧は
コチラ

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